2014年11月5日水曜日

Blender:Duplicate LinkedとUnLink

ブレンダーのキーボードマッピングがどーしても受け付けなくて、MAXにしてるんですが。
それだと、なんかしらんが二重に登録されてたりしてうまく動かない場合が多い!

それはさておき

Duplicate Linked

これは左のツールバーから選べば簡単。
コピー元でもコピーされたオブジェクトでも、Edit Modeで編集するとどちらも同じように変わる。

Duplicate Linked > Unlink

これがよくわからんかった。
ググると、「U」を押せばいいらしいのだが、始めに書いたようにキーボードマップがMAXだと動かん。
そこで、直接やることになる。

結論から言うと、この「2」になっている所を押すとよい。


まあUnlinkなんてショートカットにアサインされてても別にそんなに使わないしいいや。

0 コメント:

コメントを投稿